« お茶畑へ | トップページ | 幼稚園の謝恩会 »

2007年3月 1日 (木)

授業参観

先日記事にした授業参観。

掛け算九九を使ったビンゴゲームを親子みんなで楽しんできました。
参観というより、授業参加ですね。 

帰り際、教室のうしろの掲示物に目を通してみると、2月の節分にちなんで、鬼の顔をかたどった紙が人数分貼ってありました。
大きく開いた口の中には、それぞれ『私は〇〇おに』って書いてあるんです。

たとえば、 

  • 私はわがままおに 
  • 私はいじわるおに 
  • 私はなきむしおに    などなど。なんとなーくそうか、そうかと眺めていました。 

それじゃぁ、息子は何て書いたかなぁ・・・・・・ 

  • 私は宿題きらいおに   

うわっ!!そうきたか~。そうか。そんなにきらいか。 

そうよ。分かってるわよ。毎日どれだけシブシブやってるか・・・。でも、いくら嫌いでも、 
〇〇おにってところに、普通書くかぁ~?!

|

« お茶畑へ | トップページ | 幼稚園の謝恩会 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/5535808

この記事へのトラックバック一覧です: 授業参観:

« お茶畑へ | トップページ | 幼稚園の謝恩会 »