« 最近読んだ本 | トップページ | 幼稚園謝恩会の進行 »

2007年3月 5日 (月)

謝恩会座席表

 Image015_1  みてみて~\(^0^)/   桜がキレイでしょ!         

 “幼稚園謝恩

会”で話をした座席表。どうかしら??初心者レベルにしては、頑張っちゃった。上手な人がみると、なんじゃこりゃ。かもしれませんが、私のレベルでは、これが精一杯。ずっと皆さんに見てもらいたかったんだけれど、ファイルが上手に読み込めなくて、ずっと四苦八苦してたんです。

実際の名前は消して、公開します。本当は緑の丸8つに参加者の名前がぐるりと書いてあります。 

時給800円として、いくら分になるかなぁ。ものすごい時間をこれに費やしてしまった・・・。 
たかだか座席表よ?!私はいったい何をしてるんだろう・・・。
時間があればPCの前に座り、子供からは『お母さん、またぁ~?』と文句を言われ、じぃじとばぁばには、『仕事もやってます!』に見えるように振る舞い(?)、やっと完成したんです。 

本当は・・・・・やってるうちに面白くなっちゃって、はまっちゃったんです。やめられなくて、もっとああしたい、こうしたい、もっと良くもっと良く・・・って具合に。 

でも、この製作のおかげで、新たなPCの使い方を覚える事ができました。まだ、かじった程度だけど。この技術、お茶屋の店先のPOPを作るのに大活躍だわっ!! 

もっと早く教わればよかった。・・・・・ちょっと後悔。

|

« 最近読んだ本 | トップページ | 幼稚園謝恩会の進行 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

おーやるね!こういうのがさくさく作れるようになったらいろんなことに使えるよね。
いまだにブログも始めてないあたしって・・・(-.-)

投稿: tokko | 2007年3月 5日 (月) 21時00分

tokkoさんへ
重い腰を上げていざやり始めると、面白くなちゃうよ。これからどんどん腕磨くぞ!! 
いまいち分からないのが、ファイル関連。何がどこにどう保存されていくのか、流されるままにやってる状態です。
ブログはじめるの楽しみに待ってるよぉ~。

投稿: たかちゃん | 2007年3月 6日 (火) 14時53分

 すごいね~。こんなの作れるなんて!
私には、出来ないよ。

 謝恩会準備や卒園・入学準備に忙しいだろうけど、過ぎてしまえばいい思い出。
子供はあっという間に大きくなってしまいます。・・・なんて、子供のいない私が言うのもなんだけどね・・・。

 どんなことも楽しんだもの勝ち!!
・・・だよね!

投稿: ミント | 2007年3月 6日 (火) 21時59分

ミントさんへ
17日が卒園式&謝恩会。準備も追い込みに入ってます。子ども達にも、自分にも、一緒にやってるママ達とも、いい思い出になるように頑張るぞー!

投稿: たかちゃん | 2007年3月 7日 (水) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/5580969

この記事へのトラックバック一覧です: 謝恩会座席表:

« 最近読んだ本 | トップページ | 幼稚園謝恩会の進行 »