« 謝恩会座席表 | トップページ | お茶畑へ② »

2007年3月 9日 (金)

幼稚園謝恩会の進行

謝恩会の流れを大まかに紹介します。前年度の引継ぎをもとに、毎年作り上げて行きます。時間は13:00開宴~2時間半程度です。

13:00  開会の言葉  
         | 
      先生方の入場 
         | 
      園長先生挨拶 
         |  
        乾 杯
      
| 
13:10   食  事
 
13:25 お母さんと園児による余興(4~5のグループに分かれて披露) 

13:55 先生方余興準備のため退場  

14:05 先生方の余興 

14:20 おもいでのDVDをスクリーンに映し、観る。 
          | 
      父兄代表謝辞 
          | 
14:50   花束贈呈 
          | 
      先生方から一言 
          | 
15:15  先生方の退場(みんなで花道を作ってお別れ。)
          | 
15:30  閉会の言葉 
 

・・・DVD。そう。あれです。幼稚園の謝恩会で書いたDVD!!あと一息で仕上がりますっ! 
昨日ほぼ完成に近づいたDVDを3人で観ましたが、泣けた・・・・。つい気持ちが入っちゃって、
ウルッと・・・。大体みんな、毎年DVDから崩れてくるのよね。今まで笑ってたのが、一転して泣きモードに変わっちゃう。その後は、もう立て直せないまま花道でさらに号泣。  

上の骨組みに司会進行しやすい様にいろいろ言葉やセリフ、場面に応じた曲を選曲していきます。曲もほとんど決まりました。 あとは各場面で協力してくれるお母さんたちとの打ち合わせをしなくちゃ。 

  

謝恩会の準備で、ここ何日かは家の仕事ほったらかしだぁ~。3男もばぁばに面倒見てもらちゃってるし・・・。仕方ない。17日までは私の時間は幼稚園へ・・・。お母さん、ありがとう!これが終わったら、今度はお茶業一筋よっ。

|

« 謝恩会座席表 | トップページ | お茶畑へ② »

子育て」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。

幼稚園卒園まで、もうわずかですね・・・。
親として子供の成長を改めて感じる一日と
なることでしょうね・・・。

見送る先生方もきっと同じだと思います。
卒園する子供たちを祝福する一方で、あ~
もう会えないんだな~とさみしくてさみしくて・・・。

卒園式、お天気に恵まれるといいね。
そして、謝恩会が思い出深いものとなりますように。


投稿: ミント | 2007年3月12日 (月) 21時14分

ミントさんへ 
ありがとう! 
今は最終調整に入ってます。やり残しの確認とか、司会の練習とか・・・。 
3人でやってるから、ここまでこれました。今週に入ってからは毎日のように会ってます。 
なんでもない時に幼稚園の事をちょっと思い出すだけでウルッとしてしまって・・・。別れは寂しいねぇ。 
でも、大変だった分、楽しさも増して、いい思い出が残りそうです! 

投稿: たかちゃん | 2007年3月14日 (水) 00時29分

明日が謝恩会なのねー?お疲れさま。今頃はもう準備も終わってほっとしてるかな?
子どもをもつと親って思いがけないところでもいろいろ大変なのね。自分もそうやって育ててもらったかと思うと親には頭上がらないなぁ。
明日ステキな会になるといいね!

投稿: tokko | 2007年3月16日 (金) 19時05分

tokkoさん
どうにか終了したよぉ。
私たちでできるのかと、不安で一杯の中で始まった謝恩会の準備。今回の事は、私にとって、本当にいい経験になりました。
残る仕事は会計報告などの残務整理。完了まで、あともうちょっとです。

投稿: たかちゃん | 2007年3月18日 (日) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/5620967

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園謝恩会の進行:

« 謝恩会座席表 | トップページ | お茶畑へ② »