« 初節句 | トップページ | まだ休眠中だけど・・・ »

2007年2月24日 (土)

同じ!?

昨日の朝
『お母さん!はい、これっ。』

朝の忙しいときに、そんな急に渡されても・・・。 
連絡帳だの、給食のはし箱だの、時間割だの、放っておくといつも次の朝に持ち越しになる。

っていうか、入学してから今まで、まったく進歩がないのは、何で?

 
そんな私を尻目に、当の本人は何も気にしてない様子で、はし箱をカチャカチャ洗っている。 
翌日持ち越しになった場合、自分で洗う約束になっているのだ。
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・

『そういうものは、朝じゃなく、夜のうちに出しておくんでしょっ!! 
時間割だってそうだよっ!・・・もう~何回言われたらきがすむのよぉっ!!!』

 

きっと何回言っても、彼の頭を通り抜けていくんだろうなぁ・・・。

  

わすれもの 
そんな事を考えてるうちに学校へ行く時間が来た。今日は2年生最後の参観日。
持ち物を確認していたら、すっかり忘れていた事を思い出した。

次男が今度入学するにあたって、学校集金の口座振替手続きの書類。 
提出期限は今日。旦那が持ってる届出印も押さなくちゃならない。 
大急ぎで旦那に頼んで、押してもらう。 
作業中の彼は、かなりシブシブだった。

『そういうものは、昨日の夜のうちに出せばいいんだよー。』

 

 ・・・・・それって、今朝私が長男に言ったセリフだ。

子どもは、親の背をしっかりみて育っていくんですね・・・・。

 

|

« 初節句 | トップページ | まだ休眠中だけど・・・ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

おもしろい~♪でも自分もいつの間にか親の似なくていいとこを受け継いじゃってるのに気づいてハッとしたりしてるかも。コワイコワイ(^_^;)

投稿: tokko | 2007年2月24日 (土) 23時09分

tokkoさんへ 
そうそう、悪いとこばっかり似てしまって、日々自己反省。いいところだけ見てくれればいいんだけど、そう都合よくは行かないね。

投稿: たかちゃん | 2007年2月25日 (日) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/5469862

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ!?:

« 初節句 | トップページ | まだ休眠中だけど・・・ »